スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し4人組は・・・。


朝から行楽日和に。 といっても行楽でなく、水彩画教室グループ展を
観に守口文化センターへ。

久しぶりに小・中学校時代の仲良し4人組が大阪で待ち合わせをして、
JRと京阪電車の乗り換えを、おのぼりさん状態で行動。おかしかった。

クラスは違ったけれど、退職後にはじめたO君の水彩画。今回は神戸・
灘区の都賀川のサクラを描いた「陽春」、案内はがきに使われた「オランダ
衣装の少女」ほか1点、風景、人物画とも素晴らしい描写に感心しました。

感想は、初心者と絵画歴のある人との表現の違いは一目瞭然で、写真の
世界と同じだなァと感じました。それにしても、力作の揃ったグループ展で、
次回も楽しみに待ちたいです。

昼食は、昨年も連れて行ってもらった「別館追立」でご馳走になりました。
ここは、町屋風の雰囲気のあるお店、ランチメニュうーも豊富で美味しいです。
食事をしながら、幼稚園の頃から小学校の思い出、震災のこと、最後は健康・
病気のことなど、話は尽きなく、時間が足りませんでしたね。つづきは、別途
クラス会で・・・。 体調を気遣ってもたい、きょうに集う。 ありがとう!


ナデシコ






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 瞬間(とき)の風景 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。